素直な瞳のまま


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ 雨上がりの田んぼ ★

昨夜雨が降った茨城県です。

昨夜から、明日晴れると良いなぁ~

そう、この日を待ってたんだよ、ずっと。

長靴で田んぼに散歩。


20 7月19日 061


昨夜の雨が太陽に照らされて、ピカピカと輝いてました。

田んぼ一面がいつも違う世界に

もう、暑さも忘れるくらい。


20 7月19日 068


苗も雑草もとっても喜んでる。

良かったね。

これで、またイキイキしたね♪


20 7月19日 092



相棒もほら、嬉しそう♪

私もうれしくなりました。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


ついに梅雨明けしそうですね。
皆さん、夏バテしないように気をつけてください。
  1. 2008/07/19(土) 11:35:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<* 懐かしい写真 * | ホーム | * 赤と緑と相棒 *>>

コメント

茨城は夜、雨が降ったんですね。
少しは涼しくなりましたか?(ならないか・・・)
雨上がりの景色って何もかもが瑞々しくて
イキイキとしてて爽やかですよね!
夏バテ気味のさちちゃんも、心なしか爽やかな表情?!

2枚目の写真がとっても好きです♪
これで暑い週末を乗り切るぞ!
nao!さん、あと半日お仕事がんばって!!
  1. 2008/07/19(土) 12:50:09 |
  2. URL |
  3. やよ #lEEnYewM
  4. [ 編集]

恵みの雨

恵みの雨がふりましたね
苗たちも良かったですね

相棒のうれしそうな顔が良いですね

東京は夕方20分ぐらい雨がふって
その後 また暑い日差しが戻りました(汗)
  1. 2008/07/19(土) 12:53:10 |
  2. URL |
  3. KINGshirotan #fRGHj0/s
  4. [ 編集]

ほんとに、素敵なお散歩風景ですね。
雨上がりってまた色が鮮やかで綺麗ですよね。
私は匂いが好きですが・・・。

こっちは雨上がりも暑いですよ~。
体、溶けそうです~。(・_・;)
  1. 2008/07/19(土) 14:23:55 |
  2. URL |
  3. お地蔵さん #-
  4. [ 編集]

草がキラキラしてとっても涼しげ♪
ほんとイキイキして「嬉しそう」な感じでてますね^^

(/。\)イヤン!・・・nao!さんたら
さち・・ってお名前はわかったのですが
さち君かさちちゃんかはたまたどういう風に呼ぼうか迷ったんですよ~( *^艸^)

でも今日「さちのブログ」見て決めました^^
さち姫・・・でいいでやんすか?

nao!さんって茨城だったんですね♪
私は千葉なんですよ~♥
茨城には昔ゴルフでよく行きました^^
  1. 2008/07/19(土) 14:44:28 |
  2. URL |
  3. ユリシス #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
ただ一言「綺麗☆」です(^O^)/
あぢぃ~!日中 爽やかな風が通りました♪
さちちゃん お散歩勤め お疲れ様!
その笑顔がnao!さんのスタミナ源だから宜しくね(^-^)
  1. 2008/07/19(土) 15:16:25 |
  2. URL |
  3. いねぷ~ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
ついに梅雨明けですね^^
この暑さに。。。稲の写真の水滴が体温を下げてくれるよな。。。。キラキラ綺麗です!

今日も海浜公園へ行きバテ気味ですーー;
エアコンの故障は辛い!!

さちちゃんは、今日もいいお顔です!!
  1. 2008/07/19(土) 16:20:38 |
  2. URL |
  3. soroboo #-
  4. [ 編集]

すがすがしい景色♪
緑が一段と鮮やかに見えるね。
この頃は公園も早朝は朝露でびちゃびちゃだから、私も散歩は長靴で行くよ。
蒸れるんだけどね(笑)
  1. 2008/07/19(土) 17:30:46 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

草がキラキラしていて綺麗~。
涼しげな一枚ですね。

田園風景に柴ちゃんはばっちりです。
  1. 2008/07/19(土) 20:12:49 |
  2. URL |
  3. ひめ姉 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

おおっ!!

これは綺麗です!
1枚目と 3枚目で迷っています!
とても綺麗です♪

今日は 遅くなってしまいました。
焦れば焦るほど・・・ ドタバタで・・・
おっと! ぽちっと しておきますね♪

ヒメボタル・・・ 小さいでしょ?
  1. 2008/07/19(土) 21:15:07 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集]

すごい
キラキラ写真素敵

レンズは何ですか?

わたしも最近新しいレンズ
ほしいな・・・と暇があれば考えてます

さち・・・
今日も幸せそうで
私も嬉しくなっちゃいます

愛されてますね・・・
幸せだな、さち
  1. 2008/07/19(土) 22:22:29 |
  2. URL |
  3. MICHIYO #-
  4. [ 編集]

東京もバケツひっくり返したみたいな
雨が降りましたよ~。
苗に露がキラキラ綺麗ですねi-189
こういう風景を見つけると嬉しくなりますよね!
さちちゃんも嬉しかったんだねi-179

  1. 2008/07/20(日) 00:21:02 |
  2. URL |
  3. シャラ #-
  4. [ 編集]

雨粒の宝石箱や~~☆
う~ん、のどかな風景です~。
さちちゃん振り返ってナニを見てるんでしょうね

涼しげな風景に癒されたので・・・・・・

今からセミがジージーのお散歩へ行ってきます!
(はよ行きなさいって?!笑)
あぢーあぢー( ̄▽ ̄;)
  1. 2008/07/20(日) 08:49:42 |
  2. URL |
  3. フーカ #-
  4. [ 編集]

緑いっぱいの風景大好き~~♪
雨の後の朝露さんもキラキラで素敵!!
暑くなってきたのにさわやかに気分に浸れました~
  1. 2008/07/20(日) 09:18:34 |
  2. URL |
  3. はるきち #88l5hJAw
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪

雨上がりの写真、とってもステキですね!
しずくがキラキラしていて、ホント神秘的です。
田んぼとさちちゃんが、また何とも言えずマッチしています。(*^^*)

↓のもみじ、見事な赤ですね!


  1. 2008/07/20(日) 10:26:33 |
  2. URL |
  3. * miyacchi * #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

梅雨明けしましたね~☆
これから夏本番!夏ばてしないようがんばりましょ~
ミドリが活き活きしてますね~
  1. 2008/07/20(日) 14:10:31 |
  2. URL |
  3. tomomi #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~!
稲の水滴がキラキラと素敵です~♪
あぜ道を行くワンちゃんもいい感じで
好きです~!ぽち☆


  1. 2008/07/20(日) 15:18:33 |
  2. URL |
  3. かば #ZTGLyrdM
  4. [ 編集]

やよさんへ

今日は、梅雨明けどこいった?って感じでしたね。
まぁ、私にはありがたかったかな。

雨上がりを待ってたので
もう、長靴を車に積んで出発しちゃいましたよ。
さちも喜んでくれたみたいで
嬉しくなりました♪
  1. 2008/07/20(日) 20:22:38 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

KINGshirotan さんへ

中途半端な時間の雨って
その後地獄ですよね?
雨は夜にお願いしたい物ですね。

相棒も生き返ってましたよ。
それを見て私も生き返ってました♪
  1. 2008/07/20(日) 20:24:42 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お地蔵さん へ

私は、草刈りをした後の香りが好きです。
なんだか、落ち着くのよねぇ~♪
根っから田舎育ちの私です。

この水水しさがさわやかで嬉しくなりました♪
  1. 2008/07/20(日) 20:26:44 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ユリシスさんへ

ぎゃぁ~!!やってしもうたぁ~!!
そうなの、私思い込みが激しいけど
その辺は、笑って許してくださいね♪
そう、さち姫・・・爆笑♪そうんな感じですか?
嬉しいですね。
かなり、気ままさち姫大喜びです♪

さち姫、男顔でしょう?
そこが気に入ってたりしてます♪
  1. 2008/07/20(日) 20:29:16 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

いねぷ~さんへ

ありがとうございます♪
嬉しいです、励みになります。
本当にその言葉がうれしすぎます。

そう、さちの喜ぶ顔が私の力の源です♪
  1. 2008/07/20(日) 20:31:15 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

soroboo さんへ

いいなぁ~
海浜公園・・・今日は脇にショッピングいったけど・・・
さちはお留守番だったし・・・涙。
また、行きたいなぁ♪

やっぱり、暑かったですか?
ひまわりの季節教えてくださいね♪
  1. 2008/07/20(日) 20:33:33 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ようこ さんへ

長靴は重宝ですよね。
これからの時期、蛇が出ても大丈夫ですよね♪
とっても、気持ち良かったですよ♪
雨上がりが好きだったりしてます。
  1. 2008/07/20(日) 20:36:34 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ひめ姉さんへ

よかったぁ~
ひめ姉さんも同じこと思ってましたか♪
日本犬ですからねぇ~笑

雨上がりの風景、嬉しくなりました。
  1. 2008/07/20(日) 20:38:25 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

大魔王さま へ

悩んでくれるなんって、嬉しいです。
その言葉に励まされます。
また、何か撮れたら良いなぁって思ってます。

本当に小さいのに頑張ってますよね♪
  1. 2008/07/20(日) 20:40:26 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

MICHIYO さんへ

普段いつも EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USMを使ってます。
レンズ欲しくなりますね♪
・・・私は中古やジャンクくらいしか買えないんですけどね 汗。
ボディーと一緒のレンズですが気に入ってます♪

ありがとうございます。
私にとって相棒は宝物なんですよ。
いなくては、困る空気みたいなものかな 笑
  1. 2008/07/20(日) 20:47:41 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

シャラ さんへ

不思議なんですよ。
さちがうれしい時は私もうれしくてね♪
私がうれしい時は、さちもうれしいみたい。
なんだか、余計にうれしくなります♪

これを待ってたんですよ 笑
  1. 2008/07/20(日) 20:49:24 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

フーカ さんへ

本当に伝えられないほどキレイでした。
ちょっとでも、伝わってれば、嬉しいです♪
私は振り向きと横顔が好きなのを
きっと解ってますよ。
しっかり、専属モデル頑張ってくれてますよ♪

お散歩頑張るしかないものねv-91
お互い頑張りましょう~!
  1. 2008/07/20(日) 20:52:14 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

はるきち さんへ

気持ち良かったですよ♪
でもね、この田んぼ昼間は蛇が・・・ぎゃぁ~
やっぱり、長靴がないと田んぼには行けない季節になりましたね 汗。

相棒がなんとかしてくれるかな 笑
  1. 2008/07/20(日) 20:54:11 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

* miyacchi *さんへ

私の中では、さちは田んぼと山が似合うと思い込んでます。
そう、思い込みは、大事ですからね♪

久しぶりにキラキラのを見た感じで嬉しくなりました♪
  1. 2008/07/20(日) 20:56:06 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

tomomi さんへ

梅雨明けしたばかりなのにね、
なんだか、夏じゃなかった茨城です。
でも、暑い日は、これから一杯だから
ちょっと嬉しくなってましたよ。

  1. 2008/07/20(日) 20:57:49 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

かば さんへ

相棒良い味でてますよね?
って私は気に入っちゃってるんですけどね 笑
田舎の風景がマッチしちゃってる私と相棒です。

稲の雫がとっても嬉しくなりました♪
  1. 2008/07/20(日) 20:59:28 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gennkidasiteikou.blog107.fc2.com/tb.php/300-c68aee31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 nao!

Author: nao!
相棒の柴犬と田舎道を散歩中。なんでもない毎日の中で見たもの・感じたものです。のんびり更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

