素直な瞳のまま


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

* 赤と緑と相棒 *

ちょっと、びっくりしたいました。

そう、赤って言えば、紅葉をイメージしていた私ですが・・・違うのね。


20 7月2日 070


ちょっと、前に見つけたもみじ。

とってもきれいな赤でした。

なんだか、ちょっとおかしな感じでしたけどね。


20 7月11日 066


そして、相棒との林道コースに行った時。

なんだか、まりも見たくて可愛くてね。

つい、写真を撮っておきました。

たまに行くと、いろんな発見があったりして楽しいです。


20 7月18日 061


相棒は、ついに暑さに負けてきた??

まぁ、たしかにここ何日も暑かったからね。

散歩に行くのも、ちょっと嫌がったりしています。

おい!犬としてどうなのよ??


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

なんだか、今日は雨が降ってくるみたいですね。
ちょっと、涼しくて嬉しい私です♪

  1. 2008/07/18(金) 11:29:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<★ 雨上がりの田んぼ ★ | ホーム | ★ ありのままで・・・ ★>>

コメント

発見

すごい 発見がありましたね

真っ赤なもみじと
緑色の木の実

相棒には さすがに この暑さは厳しいですよね
人間のように汗がかけない分
熱には弱いんですよね
  1. 2008/07/18(金) 11:48:45 |
  2. URL |
  3. KINGshirotan #fRGHj0/s
  4. [ 編集]

お犬様・・・

ウチの愛犬もそうですよ。
散歩に誘っても、嫌がったりします・・・。
この暑さに まいってるんでしょうね?

ぽちっ!
  1. 2008/07/18(金) 13:04:22 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集]

KINGshirotanさんへ

相変わらず、些細なことに嬉しくなってます。

相棒は、毛皮を着てるからね。
やっぱり、しんどいんでしょうね 笑
縫いじゃったら良いのにね 笑
  1. 2008/07/18(金) 13:38:32 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

大魔王さま へ

でしょうね。
暑さに弱いですからね。
って私もでした 汗。
これから、どうするんでしょうね 笑
  1. 2008/07/18(金) 13:39:24 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

この暑いさなかにも赤いもみじがあるんですね(驚)
まりもみたいな実との対比でクリスマスみたい(笑)
って、実際はクリスマスなんて考えられないくらい
暑い毎日ですけどね(汗)

さちちゃんも、とうとうバテてきちゃいましたか?
ハニーもここ数日、ちょっとバテ気味かな・・・
お散歩も喜んでスタートするのに喜びが持続しない!
立ち止まってジッと見上げてるから
「お家帰る?」って聞くと、Uターンしてスタスタですよ(笑)
ワンコも人間も熱中症にならないように気をつけましょうね♪
  1. 2008/07/18(金) 14:12:03 |
  2. URL |
  3. やよ #lEEnYewM
  4. [ 編集]

うちもバテてるよ~
朝の散歩行くぞ~と言っても反応なしで寝てるときもしばしば(・・;)
お散歩に行ったらいろんな発見あるのにね~(^^)
実のものってなんだか気になりません?
私なんの実だろうって気になるのよね!!
naoさんの見つけた緑も気になるわ~(笑)
  1. 2008/07/18(金) 15:04:27 |
  2. URL |
  3. はるきち #88l5hJAw
  4. [ 編集]

色鮮やかな夏の風景ですね。
暑いけど、夏は綺麗な色が目に飛び込んできて元気が出ますね。
ビタミン色なのかなあ。

昨日はこっちも35度あったそうです。
もうしばらくしたら、確実に溶けます。(-_-;)
  1. 2008/07/18(金) 15:59:03 |
  2. URL |
  3. お地蔵さん #-
  4. [ 編集]

今日はありがとうございました!
なかなか声が出せずにいました・・・
写真のきれいな人とは行き来するのが恥ずかしいんです・・・アタシの写真はぼけてるから見る人が想像してくれて・・・それがいいんです!
基本、本当に作ったよーという証で~
良かったら、v-222を上げてお越しくださいね!お待ちしております!
  1. 2008/07/18(金) 16:40:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

赤のもみじあるんですよんね!!秋の紅葉には何色に。。。。黄色なのかな?
まりものような実も気になるし。。。ほんと発見だらけですね!!

あちちゃんもバテ気味なのかな?今日は少しだけ涼しいので午前中のみのエアコンでした!!
明日は凄く暑くなるようですよーー;
梅雨明けかも?

赤のもみじに今日の疲れも吹っ飛びました!!
  1. 2008/07/18(金) 17:33:25 |
  2. URL |
  3. soroboo #-
  4. [ 編集]

緑の木の・・・本当にまりもみたいで可愛いですね^^
まわりの薄毛のちぢれ具合がまた( *^艸^)

犬って暑いの結構駄目なんですねぇ・・・
でも本当に表情豊かなワンちゃん(どう呼べばいいですか?)ですね・・・
お疲れモードがよくわかる^^
過去記事で絶対「笑ってる」写真ありますよね~♪
  1. 2008/07/18(金) 21:56:54 |
  2. URL |
  3. ユリシス #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆ 某ブログで知ったのですが
モミジは新芽は紅くて 段々と緑に…そして秋に紅葉へと変わるそうですよぉ
私も意識して見たこと無かったし 初めて知った時は驚きました!
春の紅と秋の紅が微妙に違うそうです
自然て神秘的ですねo(^-^)o
  1. 2008/07/18(金) 22:18:30 |
  2. URL |
  3. いねぷ~ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

えっ!?もみじの葉っぱって
今の季節はミドリ色ですよね~?!
あら…不思議。。

暑い日が続いてますね~。
naoさんも夏ばてしないように気をつけてくださいね☆
  1. 2008/07/19(土) 03:37:59 |
  2. URL |
  3. tomomi #-
  4. [ 編集]

私も春先に赤い紅葉らしいものを見てびっくりしたことがあります。

カメラを持つようになってからの発見って意外と多いですね。

2枚目の葉の透け感が綺麗~。

さちちゃん、バテはじめかな。
年中毛皮だもんね。
そりゃ暑いわね。
  1. 2008/07/19(土) 06:45:18 |
  2. URL |
  3. ひめ姉 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

nao!さん、おはようございますv-34
まりものような実もホント可愛らしいですネ♪
ワタシも葉っぱを逆光で見るの好きです ^〇^
透けて浮かび上がる葉脈って、すごく生命を感じます
さちちゃん、・・・・・・ぎゅー したい(笑)

  1. 2008/07/19(土) 08:02:07 |
  2. URL |
  3. フーカ #-
  4. [ 編集]

やよ さんへ

このまりも見たいのは、何なのか・・・??なの。
気になってます。

ハニーちゃんもでしたかぁ。
そうですよね
こう暑くなってくると・・・ばてますね。
さちも帰る?って言葉には力が沸くようです。
ゆっくりでも良いのにね 笑
  1. 2008/07/19(土) 09:46:43 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

はるきち さんへ

私もこの緑の実は、気になってますよ。
なんでしょうね??
知りたいです。

やっぱり、ばててましたかぁ。
同じですよ。
あさなんか、寝たふりしてますから。
まったく、せっかく散歩にお誘いしてるのにね 笑
  1. 2008/07/19(土) 09:48:11 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お地蔵さん へ

ぎえ~~!!!
35度って。。。体温波じゃないですか。
やっぱり、お地蔵さんの所は暑いんですね。
(良かった、秋に予定してて・・・)

ビタミン色でも、元気が出なくなってきましたよ。
  1. 2008/07/19(土) 09:49:58 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ひまあゆさんへ

何をおっしゃいますかぁ。
そんなこと全くないじゃないですかぁ。
凄いなぁって、尊敬ですよ!!

私も写真ブログをしてるわりには・・・上達しません。
そして、なんじゃぁ?って写真一杯なんですよ。
なんとか、見れるような写真をアップしてるだけなんです。

どうぞ、よろしくお願いします♪
  1. 2008/07/19(土) 09:52:01 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

まりもって木にできるのですか!?
初めて知りました!!(驚)
それに反してもみじの赤!
どちらも自然の色でとっても綺麗です。
相棒さんもへたり気味。
わかりますよ~
なんとか暑さを乗り切ってもらいたいです!
  1. 2008/07/19(土) 10:09:07 |
  2. URL |
  3. ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪
毎日、暑いですね~!
家のワンコ&ニャンコも夏バテ気味~!
お昼は、古くなった扇風機の番をしてます~♪
夕方涼しくなってきたら活動的かなぁ~?笑
また、遊びにお伺いしますね~!  ポチ☆
  1. 2008/07/19(土) 10:48:39 |
  2. URL |
  3. かば #ZTGLyrdM
  4. [ 編集]

soroboo さんへ

ついに、梅雨明けみたいですね。
これからが・・・怖い。
どこまで暑くなるのか、不安です。

赤いもみじってずっとなのかな?
よくわかないですが、良い感じでしたよ♪

素敵な休日お過ごしください。
  1. 2008/07/19(土) 11:01:21 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ユリシス さんへ

まりもみたいでしょう 笑
なんだぁ~こりゃぁ~って大騒ぎでしたよ。

相棒の名は、さちです。
ちょっと、ズル賢い 柴犬です。
私の大事な相棒なんですよ 笑
よく登場しますのでよろしくお願いします♪
だんだん、表情豊かになってきました。
  1. 2008/07/19(土) 11:03:36 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

いねぷ~さんへ

え~!!驚きました。
そうだったんだぁ~新芽なんだか。
自然って不思議なことが一杯ですよね。
そこが楽しかったりしてます。
これは、秋もチャックしなくちゃですね。
その時まで、待っててくださいね♪
  1. 2008/07/19(土) 11:05:20 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

tomomi さんへ

ありがとうございます♪
本当に夏バテしないように、何とかしなくちゃです。

もみじの新芽って赤いんですって。
私も初めて知ったけど
凄いですね。
これからもこのもみじから目が離せませんね♪
  1. 2008/07/19(土) 11:06:45 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ひめ姉さんへ

やっぱり、ひめ姉さんもですか。
私もカメラを持ち歩くようになってからですね。
それまでは、もう~葉っぱじゃまぁ~とか
花咲いてるわってくらいだったもの。
お互い、カメラに出会えてよかったですね♪

相棒は、只今睡眠中です。
  1. 2008/07/19(土) 11:08:55 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

フーカ さんへ

こんにちは!

逆光って違ったものを見せてくれますよね。
私は好きなんですが
なかなかいいものが撮れなくてね・・・
でも、まりも見たいなのと葉っぱは、気に入ってます。
また、挑戦してみますね♪

相棒は結構巨柴ですよ 笑
それでも、OKですか??笑
  1. 2008/07/19(土) 11:11:11 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ミツルリのお母飯さんへ

いや、いや、
まりも湖だと思いますよ…汗。
木の実ですが、かなり似てますよね??笑
赤もみじには、正直びっくりしたんですよ。
なんで?今時期ってね。
秋は、何色?気になるところです。

相棒もですが、私も夏越せる??不安です。
  1. 2008/07/19(土) 11:13:59 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

かば さんへ

やっぱり、にゃんこ&わんこには、つらい季節ですよね。
って私もつらい季節です。
どうも、暑いのが苦手で。。。
これから写真撮れるの??って感じです。
  1. 2008/07/19(土) 11:15:55 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gennkidasiteikou.blog107.fc2.com/tb.php/299-f664a83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 nao!

Author: nao!
相棒の柴犬と田舎道を散歩中。なんでもない毎日の中で見たもの・感じたものです。のんびり更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

