素直な瞳のまま


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

* 夏野菜 *

梅雨は、どこに行ったんでしょうね?

毎日暑いです。

でも、散歩はしっかりとです。


20 7月10日 032


最近この、カボチャの花が気に入ってます。

今日も咲いてるかなぁ~って散歩をしながら眺めています。


20 7月10日 030


お~お!カボチャらしくなってきましたね。

私の畑でもないのに、嬉しくなったりしてます。


20 7月10日 010


そうそう、トウモロコシもそろそろかな♪

実は、写真を撮っていたら、何してるの_?って

オーナーさんに声をかけられました。

私怪しいものではありません。 汗。

キレイだったから写真を撮らせてもらってましたって説明しておきました。

けして、勝手に頂戴したりしませんよ!!


20 7月10日 013


ちょっと、中に入りすぎてたのかしら 笑

そのくらい見事なトウモロコシ畑です。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

  1. 2008/07/16(水) 13:43:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<★ ありのままで・・・ ★ | ホーム | ★ 同乗走行 RX-8 ★>>

コメント

気になるのがわかる~~♪
毎日チェックしたくなるよね(笑)
とうもろこしのおひげさん、両手でわしゃわしゃ~ってしたくなりました(^O^)
収穫が楽しみだね~
いえいえ、収穫の頃の写真が楽しみです(爆)
  1. 2008/07/16(水) 14:33:15 |
  2. URL |
  3. はるきち #88l5hJAw
  4. [ 編集]

かぼちゃ ぽちりこ

かぼちゃが だんだん大きくなって行きそうですね

とうもろこしは
まだ赤ちゃんでしょうか?

オーナーさんは野菜泥棒の監視が大変(笑)
写真撮影となると一歩 踏み込みますよね
東京ではカメラ=不審者扱いなので
周囲の様子も伺わないといけないのが
ちょっと、面倒なんですよね。
  1. 2008/07/16(水) 16:43:13 |
  2. URL |
  3. KINGshirotan #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!
野菜の花も結構綺麗だったりするし。。。え~こんな花を咲かせるんだぁ~と驚くことがあります!!

夏野菜本番ですね!!

暑い中のお散歩は大変ですが、楽しみにしているさちちゃんの為。。。。頑張って下さい!!
  1. 2008/07/16(水) 17:04:10 |
  2. URL |
  3. soroboo #-
  4. [ 編集]

遅くなりました!

こちらは 今日 梅雨が明けました!
毎日暑いです!

トウモロコシ・・・
私は 大好きなんですよね♪
ああ・・・ 食べたい。

ぽちっ!
  1. 2008/07/16(水) 18:45:07 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪

分かります。。毎日見ていると、気になりますよね~。(*^^*)
今日はどうなってるのかな~。。なんて♪
かぼちゃの花、キレイな黄色ですね~。。

毎日暑くて散歩も大変だけど、こんな楽しみを持ちながら散歩すると、楽しいですよね!
  1. 2008/07/16(水) 19:34:04 |
  2. URL |
  3. * miyacchi * #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

畑がそばにある人はそんなに珍しい風景じゃないのかもしれないけどね。
私も久々に実家の小さな家庭菜園で「野菜ってこんな花なんだ!」とか小さな発見して嬉しかったです。
花が咲いて実がなって、当た前だけどどこか神秘的でもあるよねぇ。
  1. 2008/07/16(水) 21:16:23 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

野菜の花は素朴な綺麗さですよね。

この後実がなると思うと楽しいし。
家の裏庭ではミニトマトときゅうりとなすびの
花が咲いております。
  1. 2008/07/16(水) 21:32:17 |
  2. URL |
  3. ひめ姉 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

nao!さん

我が家でも 今年は 野菜の栽培を増やしました。
我が家のかぼちゃはボッチャンです。地を這うかぼちゃです。実が楽しみです。

私の今日のアップは「熊谷市の星渓園 」です。
街のオアシスです。
ポチッ 応援しています。
  1. 2008/07/17(木) 07:19:40 |
  2. URL |
  3. 蝶明 #OvRzTSuc
  4. [ 編集]

はるきち さんへ

トウモロコシの成長は早いですね。
朝も見てきましたが
あら?って感じでしたね。
すごいわぁ~♪

収穫時、見たいですね。
  1. 2008/07/17(木) 09:17:41 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

KINGshirotan さんへ

そうなの、ここは、前は、野菜盗まれちゃってことあってね。
え!!私はそんなことしませんよ 笑
そんなに欲しかったら、少しくださいって言っちゃうもんね♪

トウモロコシは、きっと美味しいんでしょうね。
  1. 2008/07/17(木) 09:20:01 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

soroboo さんへ

そうそう、カボチャは特に花も大きいから好きです。
なによりも黄色だしね♪
今日も暑くなりそうですね。
昨日の夕方あたりから
相棒も散歩のノリが悪くなってきてます 涙。

暑いですが頑張りましょうね♪
  1. 2008/07/17(木) 09:21:40 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

大魔王さま へ

梅雨明けで、夏本番ですね。
夏バテしないで楽しんでくださいね♪

採りたてトウモロコシは美味しいでしょうね♪
想像しただけでも・・・食べたくなります 笑
  1. 2008/07/17(木) 09:22:48 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

* miyacchi *さんへ

楽しみになってます。
だもの、つくってる人はもっと楽しみですよね 笑

もうすでに、真黒に日焼けしてきましたよ。

おたギア暑いですが、楽しく散歩しましょうね♪
  1. 2008/07/17(木) 09:24:22 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ようこ さんへ

ようこさんの実家は、本当に良いところですね。

そうですね、この風景は当たり前って感じですが
よ~く見てると、感心することばかりですよ。

また、何か見つけたら、アップしてみますね♪
  1. 2008/07/17(木) 09:26:01 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ひめ姉さんへ

良いですね。
お庭に野菜ですかぁ。
私も何度か挑戦したんですが
虫に食べられちゃって…やめました。
難しいですよね。

ひめ姉さんのお野菜楽しみにしてますね♪

新鮮野菜が食べれるって幸せですよね♪
  1. 2008/07/17(木) 09:27:55 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

蝶明さんへ

すごいですね。
カボチャを作ってるの?
良いなぁ~
カボチャの花ってきれいですよね。
私は大好きなんですよ。

今日も遊びに行きますね。
  1. 2008/07/17(木) 09:29:07 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

野菜の花って受粉してもらうために
綺麗な花を咲かせるって聞いたことがあります!
食いしん坊のかばは、花もいいけど団子(実)のほうが気になります~!笑
応援ポチっと!
  1. 2008/07/17(木) 12:09:45 |
  2. URL |
  3. かば #ZTGLyrdM
  4. [ 編集]

naoさん、ハニーにお祝いのコメント
ありがとうございました♪(感謝)

あらっ、naoさん、ちょっと怪しまれちゃったんですね(笑)
それくらい夢中になってキレイなお花の写真を撮ってて
どんどん中に入って行っちゃってるnaoさんが想像できました。

naoさんはお散歩の時は必ずカメラを持って行ってるんですか?
  1. 2008/07/17(木) 12:31:23 |
  2. URL |
  3. やよ #lEEnYewM
  4. [ 編集]

かばさんへ

あはっは♪
確かに食べる方は気になりますよね。
美味しく出来上がってるかなって
そこは私も同じですよ 笑
  1. 2008/07/17(木) 15:25:53 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

やよ さんへ

カメラは、気が向いたときだけ。
今日は、フリーでしたよ。
重いしね・・・汗。
何よりも、今は体調管理の方が大事と判断中です。

毎日、暑さに負けてくたくたです…
おかげで、写真もなくて・・・汗。
  1. 2008/07/17(木) 15:27:55 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gennkidasiteikou.blog107.fc2.com/tb.php/297-d45e19c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 nao!

Author: nao!
相棒の柴犬と田舎道を散歩中。なんでもない毎日の中で見たもの・感じたものです。のんびり更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

