素直な瞳のまま


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

* 鴨の親子を見に行こう! *

日曜日に主人の実家に行く前に鴨を見に行きました。

そう、鴨親子を見たくてね。


20 6月16日 031



ようやく見つけたよ。

私は、鴨親子がたくさんいると思ったらいなかった。

でも一家族を見れたから、満足でした。


20 6月16日 047



そんな中、白鳥が一羽。

怪我でもしてたのかな?

みんなと飛び立つことが出来なかったのかな?

なんだか、寂しそう・・・

早く、みんなが帰ってくると良いね。


20 6月16日 036



相棒は懲りずに黒鳥さんに威嚇されてました。

前に来た時もだったよね・・・

懲りない相棒です。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


  1. 2008/06/19(木) 09:57:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<★ 我が家の庭から・・・ ★ | ホーム | ★ どこまでも続く・・・ ★>>

コメント

鴨親子の1枚、ほのぼのとした気持ちになりました!
水面の感じもとっても素敵です!!

白鳥はどこか遠くを見つめてる目をしてるなぁって
しんみりした気分になってたら・・・
さちちゃんったら・・・黒鳥さん怒らせちゃダメよ(笑)
つっつかれないように気をつけてね(爆)
  1. 2008/06/19(木) 11:06:17 |
  2. URL |
  3. やよ #lEEnYewM
  4. [ 編集]

こんにちは♪

鴨親子 並んで歩く姿も可愛いけれど 
こうやって 水面で仲良く親子でいる姿も微笑ましいですよね(*^_^*)
一羽だけでいる白鳥さん  
仲間がいなくてちょっぴり寂しそう・・・。どうしちゃったんでしょうね。
それにしても・・・さちちゃん 『やばっ・・・!!』って お顔してるぅーーー!!(笑)
こんな黒鳥さんに威嚇されたら 私もちょっと怖いかも・・・^^;



  1. 2008/06/19(木) 12:06:04 |
  2. URL |
  3. Ree #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

鴨親子♪ 私も先日写真撮ったんです!
こんなに沢山子供は居なかったけど・・・
ほわほわで可愛いですね♪

黒鳥さんに威嚇されてるさちちゃん
心なしかチックショーと言ってるように
見えます(笑)

  1. 2008/06/19(木) 14:03:34 |
  2. URL |
  3. シャラ #-
  4. [ 編集]

何を考えているのかなぁ?

カモ親子、一羽の白鳥、犬を威嚇する黒鳥!みんな何を考えているんだろうねぇ??
いい写真です。あっ、白鳥は手前に見える羽を痛めたようですね。
元に戻れるのかな?
  1. 2008/06/19(木) 14:35:14 |
  2. URL |
  3. 紀州犬しろちゃん #-
  4. [ 編集]

これは凄い!

これは 綺麗ですね!
撮影の行動範囲の広さが、私と全然 違うんですね♪
nao! さんの所に来ると、自分の撮影範囲の狭さを 思い知らされます。 (笑

あっ、近所に アヒルがいるので また撮ってみますね。
ぽちっ♪
  1. 2008/06/19(木) 15:50:54 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集]

鴨の親子・・・どこにいてもかわいいもんですね。
子供はちゃんと親の真似をして、親の後を必死で付いていく。なんだか当たり前の風景に感心させられますね。
またまた素敵な写真をありがとうございました。

頑張れ、さちさん!ぷぷぷ。
  1. 2008/06/19(木) 16:27:00 |
  2. URL |
  3. お地蔵さん #-
  4. [ 編集]

鴨親子可愛いですね!ほのぼのします^^
白鳥がまだいるの@@;ほんと怪我でもしてるのでしょうか?

餌づけされているのでしょうか?随分近くにいますね。。。黒鳥さん!!
さちちゃん、怖かったのでは?

温かいお言葉ありがとうございます!!
  1. 2008/06/19(木) 17:39:18 |
  2. URL |
  3. soroboo #-
  4. [ 編集]

オチは さち(笑)

鴨の子ども かわいいですね
白鳥さんは ひとやすみなのかな?

最後に相棒が 黒鳥に威嚇されてる(笑)
驚いてる相棒の顔がかわいいですよ。
  1. 2008/06/19(木) 18:13:36 |
  2. URL |
  3. KINGshirotan #fRGHj0/s
  4. [ 編集]

親子ガモ、可愛いですね~~~。
ほのぼの~~~。(≧▽≦)

白鳥さんはホントに、寂しそうですね。。。

黒鳥さんは結構迫力ですね!
さちちゃんの表情がいいですねーー。(~ー~。)
  1. 2008/06/19(木) 18:59:19 |
  2. URL |
  3. ばななん #NwJN3xY6
  4. [ 編集]

さちちゃんと黒鳥さんは結構な至近距離ですよね?
コタはここまで鳥さんに接近したことがないので、
なんかどきどきしながら見てしまいました。
1枚目、親子でほのぼの・・・いいですね♪
  1. 2008/06/19(木) 21:50:34 |
  2. URL |
  3. ちゃん吉 #-
  4. [ 編集]

さちちゃん、黒鳥さんとツーショット♪
わんこって、鳥さん気になるのかしら・・・?
さくらも近所でインコとかより一回り大きめの鳥を10羽以上飼ってるお宅の前を通るとかなりじっと見つめてるの!
絶対一緒には遊べないのに~って(笑)
コガモさんがめっちゃ可愛くて癒された~♪
  1. 2008/06/19(木) 22:58:22 |
  2. URL |
  3. はるきち #88l5hJAw
  4. [ 編集]

こんばんは

相棒さんは鳥が苦手ですか?
うちのはハエが苦手です。
犬は飛ぶモノがダメなんですかねぇ~!?
  1. 2008/06/19(木) 23:40:20 |
  2. URL |
  3. 天邪鬼 #-
  4. [ 編集]

やよ さんへ

そうなの。
白鳥1羽で、なんだか、心配になりました。
でも、色違いの黒鳥・鴨もいるから・・・大丈夫かな?

さちは、前にも黒鳥に威嚇されたんですよ。
それも、強烈にね。
あの時は、見ててびっくりしましたよ。
本当に懲りないんですよね 笑
  1. 2008/06/20(金) 09:52:09 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Ree さんへ

そう、白鳥が気になりました。
仲間は、全くいなかったの。
でも、鳥友はたくさんいたから
冬まで我慢ですね。

さちは、前にもここで、黒鳥に威嚇されたんですよ。
その時は、かなり怖かったです。
懲りないんですよ。
どうして、そんなに黒鳥が気になるんだか…謎です。
  1. 2008/06/20(金) 09:54:23 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

シャラ さんへ

可愛いですよね。
触ってみたいくらいでした。

さちの顔・・・言ってますねぇ。
何度威嚇されても解らないみたいです 笑
  1. 2008/06/20(金) 12:00:47 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

紀州犬しろちゃん さんへ

え!!やっぱり怪我してるのかぁ。
なんだか、動かないし、そうじゃないかと心配してたの。
でも、すごいです。
怪我してるの解るんですね。
凄い観察力、私も見習います。
  1. 2008/06/20(金) 12:02:33 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

大魔王さま へ

休日以外は、近場ですよ。
もっといろんなところ行きたいけど
そうもいかないものね。

アヒル良いですねぇ~笑
  1. 2008/06/20(金) 12:04:23 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お地蔵さん へ

本当に一生懸命について行く姿には感動しましたね。
とっても鴨親子は、やさしい空間でしたよ。

いや、一生黒鳥には、勝てないと思いますよ 笑
  1. 2008/06/20(金) 12:06:08 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

soroboo さんへ

大塚公園の鳥は、かなりなれてますよね?
白鳥が一杯の時にもきましたが
人を見るとよって来るんですよ。
たくさんの人が餌を持参で着てました。
解るんでしょうね。
白鳥。。。ふ元気になってほしいですね。
  1. 2008/06/20(金) 12:08:51 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

KINGshirotan #fRGHj0/s さんへ

やっぱり親子っていうのは、良いですね。
ほんわか気分になりました。

相棒は、全く懲りない奴です。
前にも黒鳥に威嚇されたんですけどね・・・
どうも、気になるみたいです。
  1. 2008/06/20(金) 12:10:16 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ばななんさんへ

鴨一家かわいかったです。
並んで泳ぐのには、関心しましたね。
白鳥・・・どうしたんでしょうね。
元気になってほしいです。

相棒は、まるでアニメですよね。
本当に笑わせてくれます。
  1. 2008/06/20(金) 12:11:48 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ちゃん吉さんへ

さちは、鳥が好きなんでしょうね。
特にキジと黒鳥は、気になるみたいです。
前にも威嚇されたのに
またですよ…汗。
少しでもそばに行きたいみたいです 笑

鴨一家には、癒されましたよ。
  1. 2008/06/20(金) 12:13:36 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

はるきち さんへ

やっぱりですか!
鳥が気になっちゃうみたいです。
さくらちゃん・・・チャレンジャーですね。
大きいのが10羽・・・こわいですよね?
柴犬、さすがですね♪

親子鴨は、本当に可愛かったですよ♪
  1. 2008/06/20(金) 12:15:48 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

天邪鬼 さんへ

いやね、相棒は鳥が好きみたいで
そばに寄りすぎて威嚇されちゃってました。
そう、振られ組です。
苦手なのは、雨ですね 汗。
  1. 2008/06/20(金) 12:17:13 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gennkidasiteikou.blog107.fc2.com/tb.php/270-4e52e144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 nao!

Author: nao!
相棒の柴犬と田舎道を散歩中。なんでもない毎日の中で見たもの・感じたものです。のんびり更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

