素直な瞳のまま


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

* 子供のころを思い出す。。。 *

6月4日20 040



毎年この実を見ると

子供のころを思い出すの。

小学生のころ、毎朝登校班でみんなで学校に通っていました。

通学路に、この実がなっててねぇ~

これが、甘くておいしいの。

食べながら、学校に行ってたことを思い出します。


6月4日20 107



そして、いつか上まで登ってみたいと夢見た時もあった。

今では、高いところが苦手になってしまったので

想像するだけでゾッとします。

子供の頃は、夢と希望たくさん持ってたことを懐かしく思います。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

今週もありがとうございました。
良い週末をお過ごしください。
  1. 2008/06/07(土) 12:48:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<★ 休憩 ★ | ホーム | ★ ラベンダーの香りに誘われて ★>>

コメント

こんにちは

わたしも
この実
食べていました

懐かしい~

昔は
びわも
そこいらの木に
登って
もぎ取って
食べていたのに
いまは
そんなことしたら
通報されちゃいますもんね・・・

わけのわからない
コメントで
大変失礼いたしました

つい
あの実に
懐かしさがこみ上げまして・・・

  1. 2008/06/07(土) 13:20:55 |
  2. URL |
  3. MICHIYO #-
  4. [ 編集]

これ、何て実ですか?
食べられるんですね。

あの日あの時、思い出すといろんな思いが込み上げてきますね。
切なくなったり、楽しくなったり・・・。
素敵な思い出、たくさんたくさんできますように・・。
  1. 2008/06/07(土) 13:24:02 |
  2. URL |
  3. お地蔵さん #-
  4. [ 編集]

この実、宝石みたいに綺麗に撮れてますね。

子供の頃は早く大人になりたかったけど
今は特に愛犬とともにゆっくり年をとりたいです。

私は子供の頃から高いところは苦手でした。
子供って高いところが好きですよね。ワンコと同じだわ。
  1. 2008/06/07(土) 14:16:12 |
  2. URL |
  3. ひめ姉 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

こんにちわ!

この実? 分りません・・・ こっちには無いんでしょうか?
甘いのですね? 実だけに きになります♪ (サブッ

塔モノ、良いですね!
いつも感心しながら見てますよ♪

ぽちっ!
  1. 2008/06/07(土) 16:09:49 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集]

おお~これは何の実ですか?ベリーの仲間ですかね?山いちご?

青空にそびえたつ送電線豪快ですね^^

小さい頃は、送電線を見れば東京タワーと思っていました!!
相当。。。。馬鹿な子供でしたーー;
  1. 2008/06/07(土) 17:13:02 |
  2. URL |
  3. soroboo #-
  4. [ 編集]

木苺

こんばんは~
懐かしいものを見せていただいてとても嬉しい気持ちです。
子供のころ、我が家の裏庭に沢山生えていて、お腹いっぱい食べていました。

こう見えても虚弱児だったので、「お腹お壊す」といわれたのですが、・・・

この木の下で愛犬と戯れたこと、居眠りをしたこと、叱られて泣いたこと・・・・

とても懐かしいです。
ちかごろこちらでは山のほうへいっても見かけることがなくなってしまいました。
  1. 2008/06/07(土) 17:36:04 |
  2. URL |
  3. Tiller #wLMIWoss
  4. [ 編集]

こんばんわ。
ちょっと胃痛が治まったので遊びに来ちゃいました。
今日もnaoさんの写真に癒されました。
ありがとうございます。

1枚目は「木いちご」でしょうか?
輝くばかりに熟した実がとっても甘そうですね。
子供の頃だったら、この実で指輪を作りたいなんて
考えたんだろうな~なんて思いました。

青空に向かってそびえたつ送電塔。
私もシャキッと頑張らなくちゃって気持になりました。
  1. 2008/06/07(土) 22:26:08 |
  2. URL |
  3. やよ #lEEnYewM
  4. [ 編集]

なんていう実なんですか?
食してみた~いi-178
とってもジュ~シ~な感じです。
夢と希望はずっと持ち続けていたいですね!

  1. 2008/06/07(土) 23:50:46 |
  2. URL |
  3. シャラ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ☆

この実、赤いのもありませんでしか!?
私、そっちも食べてました♪
何でも食べられる実は、木に登ってでも食べてましたね(^.^;
 
鉄塔はさすがにありませんが、電柱はよく登ってました!
○○と煙は・・・っていいますから(汗)
いまだに高いところは大好きです、へへっ(^.^)
  1. 2008/06/08(日) 00:22:22 |
  2. URL |
  3. まとちゃん #-
  4. [ 編集]

今にも、はじけだしそうなオレンジ色ですね☆
はじめて、見ました!!
ナンで言う実なんでしょうか??
  1. 2008/06/08(日) 07:42:14 |
  2. URL |
  3. tomomi #-
  4. [ 編集]

MICHIYO さんへ

コメントありがとうございます。
今、食べてる人いませんよね。
って思ったら、先日父が食べてました。
・・・親子だわって思いました。

また遊びに寄ってくださいね♪
  1. 2008/06/09(月) 21:00:21 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お地蔵さん へ

程良い、甘さがたまりません、
でも、この登校中に食べすぎたのか
お腹を壊して以来、食べなくなりました。
なんでも、加減は必要だったのね♪
  1. 2008/06/09(月) 21:01:59 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ひめ姉さんへ

キレイに見えてくれてますか??
嬉しいです。
本当にこの実、何の実?ですが
可愛いの♪
そした、程よい甘さがたまりません。
でも、子供のころお腹をこわしまして・・・食べすぎました 汗。
今は食べなくなりました。

本当です、焦らなくても、いやでも大人になっちゃいましたね。
子供に帰りたいです。
  1. 2008/06/09(月) 21:06:37 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

大魔王さま へ

いやぁ~今もありますよ。
程良い、甘さでおいしかったなぁ~
って子供のころに食べすぎてお腹を壊してから
食べなくなったけどね。

キレイなんですよ。
太陽が当たったりするととくにね♪
田舎には、まだありますよ♪
  1. 2008/06/09(月) 21:10:06 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

sorobooさんへ

そうそう、イチゴ系ですよ。
程良い甘さで美味しかったなぁ~

私も赤白の大きなもの見ると
東京タワー見たいって言ってました。
って今もワクワクしてみてます♪
  1. 2008/06/09(月) 21:17:34 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Tiller さんへ

良かったです。
懐かしいって思って貰えたことが嬉しいです。
私の散歩コースには今も、キレイに実がなってますよ。
可愛いこの実は、気に入ってます♪
  1. 2008/06/09(月) 21:20:00 |
  2. URL |
  3. nao! #NIxjxJTc
  4. [ 編集]

やよ さんへ

イチゴ系なんですよ。
これ、子供の頃は美味しかったの。
今はお腹を壊した経験があるので・・・食べすぎてね。
食べなくなりましたよ。

やよさん、体調は、どうですか??
元気になって、楽しく過ごしましょう♪
楽しみにしますね♪
  1. 2008/06/09(月) 21:26:32 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

シャラ さんへ

そうそう、木の実、きいちごって思ってます。
でも、何だかわからないけどね 笑

いつまでも、希望・ときめき・夢をもっていたいなぁ~
だんだん、無くなってきてる自分が悲しいです。
  1. 2008/06/09(月) 21:28:43 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

まとちゃん さんへ

え??赤いのってヘビイチゴ??
食べれるんですか??
かなり驚いています。
でも、子供の頃って楽しかったですよね。
高いところ私も好きでした。

嫌いになった、きっかけは・・・八景島でのアトラクションなの。
強風で、恐怖でした・・・それ以来、高いところは・・・だめになってます 涙。
  1. 2008/06/09(月) 21:32:32 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

tomomi さんへ

この実何のみ・・・私の中では、木イチゴ?
名前は解らなくても。
好きなものは好きです。
細かいことは気にしないタイプなので
上手く答えられないことばかりですが
程良い甘さが美味しかったです(子供のころね♪)

今も可愛らしく実がなってますよ♪
  1. 2008/06/09(月) 21:38:43 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gennkidasiteikou.blog107.fc2.com/tb.php/258-2c7534ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 nao!

Author: nao!
相棒の柴犬と田舎道を散歩中。なんでもない毎日の中で見たもの・感じたものです。のんびり更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

