素直な瞳のまま


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ 思い出してごらん ★

なんだか、最近焦ってたなぁ~

なんだか、背伸びしちゃってたなぁ~

写真ブログを始めたときのことを思い出した。

私の良いところは、

背伸びをしないで、楽しむことだったんだっけね。


20 3月30日 003



のんびりやって行けばいいんだっけなぁ~

上手い写真じゃなくたって良かったんだっけ。

上手い写真を撮ろうと思うから撮れないんですよね。

見てきれいと思ったものを紹介出来たらそれで、良かったんだっけ。

なんだか、私大事なこと忘れてたね。


20 3月30日 001



この招き猫のように

毎日ニコニコでいられたら、それが何よりもの幸せなんだよね。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
  1. 2008/04/18(金) 13:50:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<* 待ってるからね * | ホーム | * 相棒完治 *>>

コメント

こんにちは~♪

背伸びをしないで、楽しむこと。本当にそうですね。
私も 素敵な写真を見ると ついまだまだだな・・・って思って 焦っちゃって ^_^;
私の師匠の師匠が(笑)写真はアートなんだから まわりに惑わされずに
自分の好きなように写真を撮れば良いんだよ!!と教えていただいてから
私も上手に撮らなきゃ!!と思っていたのが ウソのように気持ちが楽になりました☆ 

よく考えると 写真って自己満足の世界のような気がします。
自分が いいな♪綺麗だな♪って思って
撮った作品であれば 本当はそれで十分なんですよね (#^.^#)

さちちゃんの抜糸 無事に終わって本当に良かったですね!!
こちらでお願いするのは どうかと思いましたが(汗)
さちちゃんのブログを 大知のブログにリンクさせていただいても良いでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします (^^
  1. 2008/04/18(金) 14:19:21 |
  2. URL |
  3. Ree #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

写真も芸術の一つだと思うんです。
芸術って自己満足だと思うんですよ~。
なので、人がどう思おうと自分が良いと思えば
それが一番♪
自分が楽しくて、これがイイ!と思えなければ
良いのも撮れないと思うし。
いつも気持ちをクリアにして楽しみましょうi-179
  1. 2008/04/18(金) 14:30:53 |
  2. URL |
  3. シャラ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ♪

おっと 今回は 心象写真ですね♪

う~む、上手くなってしまうと 焦ってしまうんですね。
私は ただ、がむしゃらに撮っているだけなので 分りませんが・・・
芸術を追うと、そうなってしまうんでしょうか?

私は 『趣味』 を撮っているだけだから、もしくは鈍いので よく分らないのですが・・・
これだけ 皆さんの支持を受けられてるんだから・・・
羨ましい限りですよ、ホント!

ガツン!っと 撮り捲って下さいよ。
応援しています、ぽちぽちっ♪
  1. 2008/04/18(金) 14:49:02 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集]

私も同じようなことを考えてる今日この頃。
ブログを始めた時の気持ちを忘れちゃって
毎日更新することにばかりこだわっちゃって・・・
何事も「初心忘るべからず」ですよね♪

「背伸びをしないで、楽しむことだったんだっけね」
「のんびりやって行けばいいんだっけなぁ~」
nao!さんの言葉で気持ちがす~っと軽くなりました。
ありがとうございました。
招き猫のようにニコニコと♪ですよね♪♪
  1. 2008/04/18(金) 23:51:14 |
  2. URL |
  3. やよ #lEEnYewM
  4. [ 編集]

Ree さんへ

大知くんのブログリンクこちらからもお願いします。

写真は自己満足ですね。
自分が良ければOKですよね♪
私も下手なくせに背伸びしてる感じです。
また、自然体でいこうと思ってます。
よろしくお願いします♪
  1. 2008/04/19(土) 10:50:09 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

シャラ さんへ

そうですね。
自分が満足できる写真目指して頑張ります♪
芸術家ぁ~~
かっこいい響きですよね。
  1. 2008/04/19(土) 11:13:43 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

大魔王さま へ

私もそうですよ。
がむしゃらに撮ってる感じですね。
その中で、自分で気に入った写真欲しいですね。
ここのところ、その気に入ったのがないかな。

また相棒が復活してくれたから
のんびり散歩でもしながら
何か発見出来たら良いなって思ってます。
  1. 2008/04/19(土) 11:15:41 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

やよ さんへ

実は、相棒のズル犬ブログは、そうでしたね。
ランキングして毎日更新して・・・
見てもらえることがうれしくてね。。。
お互い、無理しない程度に頑張りましょうね♪

やっぱり、楽しいって感じることが大切ですものね♪
  1. 2008/04/19(土) 11:17:46 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

どんなことでも、回を重ねるにつれ、慣れてくるものです。
慣れてくると、初めの頃の思いってつい見失いがちになりますよね。

私も、自分勝手なブログにならないように気をつけたいと思います。
大事なことに気づかされました。
ありがとうございました。
  1. 2008/04/19(土) 11:36:58 |
  2. URL |
  3. お地蔵さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gennkidasiteikou.blog107.fc2.com/tb.php/211-3b248f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 nao!

Author: nao!
相棒の柴犬と田舎道を散歩中。なんでもない毎日の中で見たもの・感じたものです。のんびり更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

