素直な瞳のまま


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

* 名前も知らない花 *

20 3月26日 035



なんだか、線香花火のような花を見せて頂きました。

名前も知りませんが

可愛い花でした。


20 3月26日 040



本当に知らない花が多いことに驚きます。

この花の名前知ってる人いますか?

知ってたら、教えてくださいね。




    おまけでね♪


20 3月30日 040


陶芸の里シリーズちょっと載せてみました。

私には、どうしてもこの虫がカメムシにしか見えません。

なんだかは・・・皆さんにお任せします。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

ランキングに挑戦しています。
応援よろしくお願いします。

さすがに、月末つき始めで、ばたばたしていて
お返事が遅くなってごめんなさい。
でも、必ずお返事します。
  1. 2008/04/01(火) 08:28:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<★ 青空の下で ★ | ホーム | ★ かたつむり ★>>

コメント

私もお花の名前ほんとに知らないです^^;
季節の花さえよくわかってないし><

私もこれは蝉?って思ったんだけど
もっと違う物に似てる・・・なんだろう???
と考えてたら確かにカメムシです(爆)
  1. 2008/04/01(火) 09:59:27 |
  2. URL |
  3. げんママ #-
  4. [ 編集]

見かけた事あります~!!!
でも・・・名前は分からないです。
癒してもらってモデルになってもらってるのに
お花さんに申し訳ないくらいe-330

虫!あまりに巨大な虫に絶叫しそうになりましたe-317
作り物で良かった~、ホッ!!
  1. 2008/04/01(火) 10:32:19 |
  2. URL |
  3. シャラ #-
  4. [ 編集]

今日も素敵な写真ですねぇ♪
昼休みの会社で思わず「うわぁ~素敵」って、言っちゃいました(笑)
これで今日の午後も頑張れます!!
私もお花の名前、分かりません・・・お役に立てず、すみません・・・・・

3枚目は「セミ」ですかね?!
かたつむりに引き続き、私にはちょっと怖いシリーズです(笑)
でも、綺麗なお花の写真に十分癒されたので、
nao!さん、お仕事頑張っての ぽちっ。
  1. 2008/04/01(火) 12:59:41 |
  2. URL |
  3. やよ #lEEnYewM
  4. [ 編集]

nao!さん、こんにちは^^
このお花、なんていうお花なんでしょう?
リコリス(夏水仙)にも似てるし、アガバンサスにも似てますが、
なんかちょっと違う気がするし・・季節も違うし・・・う~ん・・(^_^;)
おまけのカメムシくん・・・リアルだしおっきくて、ちょっと怖いですね(^_^;)
マクロレンズ、断念されたんですね。
ご自分に一番合ったレンズ、見つかるといいですね♪
といっても、次から次へといろんなレンズが欲しくなるんですけどね(笑)
  1. 2008/04/01(火) 14:14:19 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ♪

先ほどは ご訪問 ありがとう御座いました。
私も 全く花に詳しくはないので・・・
何の花かは サッパリ分りません♪

それにしても、 毎回 当たり出しますね!
私も 頑張ります♪

ぽちっ!
  1. 2008/04/01(火) 17:19:39 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集]

こんばんは♪
お花に全くもって詳しくない私には名前なんて
わかるはずもありませんが・・・
とってもやさしい色してますね。
そして、かわいい♪

虫は~。
私にもカメムシにしか見えません(笑)
ひょっとしてホタルとかだったりするんですかね?
でも・・・やっぱりカメムシ。
  1. 2008/04/01(火) 19:34:34 |
  2. URL |
  3. つくママ #-
  4. [ 編集]

カメムシ以外に、こんなひらべったいムシは知りませんねぇ。
ま、カメムシもアートになるってコトでいいんじゃないでしょうか。

お花の写真、とてもキレイですね。
野草はともかく、品種モノも含めると花の名前はとても覚えきれませんよね。
ワタシのPCには、「不明花」ってフォルダがあって、
写真がいっぱい入ってますから。
  1. 2008/04/01(火) 19:51:32 |
  2. URL |
  3. Tadasi #-
  4. [ 編集]

自称お花好きな私ですが、なんていうお花か分かりませんねぇ。
葉っぱはどんな感じでしたか?
なんていう花か知りたいです。

私も・・・カメムシに見えます。
多分セミのつもりなんでしょうけど。
陶芸の里、面白いですね~。
  1. 2008/04/02(水) 00:06:32 |
  2. URL |
  3. あちゅこ #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

げんママ さんへ

★コメントありがとうございます ★

そうだったのね
セミですよね。
どうして、セミって思えなかったのか・・・恥ずかしいわ。
やっぱり、我が家、カメムシが多いからかな?
  1. 2008/04/02(水) 09:20:13 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

シャラ さんへ

★ コメントありがとうございます ★

可愛い花でしたよ。
シャラさんもモデルお願いしたことあったんですね。
そうですよね、目に飛び込んできますもんね。

陶芸シリーズは・・・不気味系は。やめときますね。
それがまた、カエル・カメ・などあるのよ。
でも、これは、却下しておきます。
  1. 2008/04/02(水) 09:22:26 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

やよ さんへ

★ コメントありがとうございます ★

そうですよね、セミですよね。
言われてみて、ハッとしましたよ。
なんって恥ずかしい私なんでしょう・・・汗
私と主人は、本気でカメムシしか浮かびませんでした。
本当に芸術には、縁がないですね。
  1. 2008/04/02(水) 09:24:22 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

雪うさぎ さんへ

★ コメントありがとうございます ★

さすがですね。
聞いたことのない花の名前・・・
山草らしいです。

カメムシにしか見えない私です。
セミみたいです・・・汗
今度は、もう少しノーマルのものをアップしますね。
  1. 2008/04/02(水) 09:26:48 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

大魔王さま へ

★ コメントありがとうございます ★

本当にうれしい言葉ありがとうございます。
当ててますか?
正直、はずしてるかなって心配でした。

いつもぽっちんありがとうございます♪
  1. 2008/04/02(水) 09:30:32 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

つくママ さんへ

★ コメントありがとうございます ★

やっぱり、カメムシに見えましたか?
セミみたいですよ。
職場でも見せたら、セミでしょって・・・
カメムシには、爆笑されました。
言われてみれば…そうだわね♪でした。

私も花は、好きですが
名前とか知らないですよ 笑
  1. 2008/04/02(水) 09:32:18 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Tadasi さんへ

★ コメントありがとうございます ★

Tadasi さんのPCには、すごい写真がいっぱいありそうですよね。
セミって言うのが多いですよ。
私の職場では、みんなセミに見えるみたいです。
でも、言われると・・・そうだよねぇ~でした。
  1. 2008/04/02(水) 09:34:15 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

あちゅこ さんへ

★ コメントありがとうございます ★

ですよね。
カメムシに見えますよね?
でも、カメムシはあり得ないもんなぁ~って思ってたら
セミ・・・そうだよねぇ~でした 汗

お花私も好きですが
名前とかは、さっぱり解ってません 笑
  1. 2008/04/02(水) 09:39:07 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gennkidasiteikou.blog107.fc2.com/tb.php/196-81f7013d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 nao!

Author: nao!
相棒の柴犬と田舎道を散歩中。なんでもない毎日の中で見たもの・感じたものです。のんびり更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

