素直な瞳のまま


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ 華麗なるシクラメン ★

20 3月26日 062



なんだか、不思議な感じを受けています。

私の中でシクラメンとは、鮮やかな色って言うのがイメージです。

でも、白のシクラメンは違う。

今までのシクラメンとは違った顔に見えました。


20 3月26日 061



最近マクロレンズがむしょうに欲しくなりました。

標準レンズで頑張っていますが

マクロレンズがあったら、もっと違う世界が見れるような気がして…

そろそろ、私も本を読むべきでしょうかね。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

ランキングに挑戦しています。
標準レンズでも頑張れよ!のポッチンお願いします。
  1. 2008/03/29(土) 11:33:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<* 相棒と一緒の休日 * | ホーム | * 林道で見つけた花 *>>

コメント

まくろ

こんにちわ!
私も 標準レンズ一本やりですが・・・
ひとのマクロ写真見ていると、 いいですよね?
羨ましいです、 是非 挑戦してみて下さい♪
  1. 2008/03/29(土) 16:10:33 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #-
  4. [ 編集]

こんな写真になるとシクラメンも違って見えますね

私はまだ壊れかけたデジカメで頑張ってます^^;
新しいカメラは当分買えないっす(泣)
  1. 2008/03/29(土) 19:25:47 |
  2. URL |
  3. げんママ #-
  4. [ 編集]

とても・・・(人∪`*)

とても幻想的でうっとりきちゃう(;_<)
ス~って吸い込まれていきそうで・・・
nao!さんの写真見てたら やさしくなれそうな私です(〃^_^〃)
  1. 2008/03/29(土) 20:15:24 |
  2. URL |
  3. ゆり #-
  4. [ 編集]

>naoさん こんばんは

私もマクロ欲しいです
でも買えません‥お金がネ
しばらくは普通の単焦点でがんばります。
  1. 2008/03/29(土) 22:18:41 |
  2. URL |
  3. 助三郎 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ^^

標準レンズでこれだけ寄れたら、ぜんぜんOKだと思いますよ^^
私は、マクロ持ってるけど、短焦点のF値の明るいレンズで撮るほうが好きで、ぜんぜん使わないです。(っていうか・・マクロ、少し遊んで飽きてしまいました。寄ってしまえば画角もなにもなく、誰が撮っても一緒の写真になる気がして・・って、単に私に腕がないだけなんですが;)

白いシクラメン、すてきですね^^
凛とした感じをうけます。
  1. 2008/03/29(土) 22:29:40 |
  2. URL |
  3. しゃらり #-
  4. [ 編集]

素敵☆

1枚目を見て、一瞬、モノクロ写真?って思ってしまった
ダメな私をお許し下さい・・・
シクラメンって、こんなに素敵なお花だったかしら?!
うまく言えないんですけど・・・
すごく静かな感じがする写真ですね!
心が洗われる気がします!!

今日もお仕事お疲れ様です(笑)ぽちっ
  1. 2008/03/29(土) 23:02:23 |
  2. URL |
  3. やよ #lEEnYewM
  4. [ 編集]

デジイチ持ってると、やっぱりレンズは欲しくなりますよねぇ。
ただ、何をどう撮りたいかで最適なレンズって変わりますから
次にどのレンズを買うかはじっくりと考えてくださいね。
「小さいモノを接写で大きく撮る」とか、
「花の一部分だけをどアップで撮る」っていうならマクロレンズですが、
「花を大きく入れて、背景をボカして撮りたい」というコトなら、
むしろ望遠ズームを買われる方がいいと思います。
望遠なので十分にボケますし、マクロレンズは単焦点なので、
使ってみると不便なところもあります(他のレンズにない魅力もありますけど)。
ワタシの場合、花を撮るときは望遠使うコトがほとんどです。

Canonのデジイチ使ってる友人が、「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」
を買って使ってますが、いいレンズだと言ってましたし、
手ブレ補正(IS)が付いて35000円くらいなので、
コストパフォーマンスは高いと思います。

本を読んだり、他のヒトの写真を見るコトも大事ですが、
何より実際に撮って慣れるコトだと思います。
「逆光だから、プラスの露出補正した方がいいな」とか、
「花全体にピントを合わせ、背景をぼかすには絞りはF8くらいかな」とか、
そのあたりがある程度分かってくるとまた面白くなってきますよ。
  1. 2008/03/29(土) 23:36:33 |
  2. URL |
  3. Tadasi #-
  4. [ 編集]

ずっとマクロレンズを使っているのかと思っていました。
いつもとっても丁寧に撮られているので、凄く綺麗ですよ♪
お花撮る事が多いなら、マクロレンズは買って
損は無いと思いますi-236

  1. 2008/03/30(日) 00:18:47 |
  2. URL |
  3. シャラ #-
  4. [ 編集]

大魔王さま へ

マクロはあきらめました。
まずは、楽しむことですよね♪
只今、主人と相談中です。
  1. 2008/03/30(日) 21:16:39 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

げんママ さんへ

カメラ・・・欲しいですね。
まずは、マクロレンズは却下です。
今のカメラだってようやく買ったんですけどね…
相棒、ここ掘れワンワンでお宝みつけてくれないかんぁ・・・笑
  1. 2008/03/30(日) 21:18:36 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ゆり さんへ

うれしいです。
優しい気持ちになれる何って…
涙出ちゃいますよ。
本当にうれしいコメントありがとうございます。

これからも、感じたことなんか教えてくださいね。
よろしくお願いします。
  1. 2008/03/30(日) 21:19:54 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

助三郎さんへ

レンズ高くてびっくりです。
只今主人と意見が一致しません。
でも、マクロはなくなりましたね・・・涙

ないなりに頑張るしかないのかなぁ…
相棒、お金拾ってこないかなぁ。。。。汗
  1. 2008/03/30(日) 21:21:53 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

しゃらり さんへ

そうですか?
花も好きなので
マクロで違う世界が見えるのかな・・・って
でも、マクロは却下になりました 涙
違う方法考えた方が良いのでは?
ってカメラ屋さんに言われたのには…凹

じっくり考えるしかないですね。

また、感想なんか聞かせてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
  1. 2008/03/30(日) 21:25:11 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

やよさんへ

本当ですよね。
モノクロみたいになってしまいました。
正直自分でも、びっくりしたんですけどね。

明日からお仕事お互い頑張りましょうね。
そして、よろしくお願いします。
また、感想とか是非聞かせてください。
  1. 2008/03/30(日) 21:29:52 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Tadasi さんへ

マクロは、却下となりました。
自分でも納得の上でね。
今主人と相談中です。

今度改めて、ホームの方に相談に行きますね。

カメラ屋さんは、はっきりしてますね 苦笑い。
さすがに、今日は凹みました 笑

  1. 2008/03/30(日) 21:33:47 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

シャラさんへ

マクロはね、却下となりました。
主人と今相談なんですよ。
違う方法ってことでね。
なんだか、だんだん写真にはまって行く
自分が怖いです。
欲張っちゃいけないんですけどね…
  1. 2008/03/30(日) 21:40:34 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gennkidasiteikou.blog107.fc2.com/tb.php/193-233bf282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 nao!

Author: nao!
相棒の柴犬と田舎道を散歩中。なんでもない毎日の中で見たもの・感じたものです。のんびり更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

